堺市北区の総合医療クリニック

一歩先を行く
あなたのパートナー

首・肩・腰・膝などの症状に対応するほか、骨粗しょう症も診療しています。骨粗しょう症は閉経後の女性に多くみられますが、初期段階では自覚症状がほぼありません。進行すると骨の強度が低下し、圧迫骨折を起こしやすくなりますので、できるだけ早く治療をすることが大切です。当院では、検査や薬物療法・食事療法・運動療法といった治療をおこなうほか、予防方法についても指導しています。それにより寝たきりのリスクを下げ、健康寿命を延ばせるように努めています。骨折を防ぐためには、骨の量を維持することと転倒の予防が重要です。

すり傷や切り傷などのケガは診てもらえますか?

はい。可能です。外傷的ケガでの処置の対応をさせて頂いておりますが神経の切断、関節損傷、切断指等は当院では対応できない為、ご紹介となります。ご来院いただく前にお問い合わせお願いします。

交通事故で受傷したのですが対応してもらえますか?

はい。可能です。当院は自賠責保険、労災保険対応医療機関です。
急な事故によりお怪我された場合でも診療時間内であれば対応可能です。

整形外科専門医はいますか?

はい。当院は整形外科専門医での診察を行っていますが曜日・時間帯が変更になる場合がありますのでお電話にてお問い合わせ願います。

診療時間

リハビリテーション科、、整形外科、内科の診療時間はこちらをご確認ください。

※無料送迎(ドアツードア) 自宅までお伺いします。